2011年8月20日土曜日

涼しーい!



舞子の実家にお墓参りに行ってきました。

大学卒業と同時に始まった同級生ゴルフもやりました、もうすぐ30回になります。

次の日も天気がよかったので近くの川に行ってきました、魚沼こしひかりはこの川の水だからおいしいんですよ!



         
水の中をのぞいてびっくりしました、いつものように魚はいっぱいいるんですがみんな背中やお腹に傷が、先日の新潟、福島に降った豪雨が原因らしいです。

自然の猛威は人間だけでなく動物や植物、魚たちまでもおびやかしたんですね。

ところで昨日の大雨で東京は涼しーくなりました、天気予報は当たるんですね。

     kazu  




    
   




2011年8月7日日曜日

水上スキートレーニング


『 水上スキートレーニングのご案内 』

〈日程〉   9月11日(日)
〈会場〉   山中湖
〈定員〉   8名
〈参加費〉 ¥10000
        午前、午後2本ずつトレーニング
        やります
 〈集合〉  8:30 山中湖レストセンター
                                                    0555-62-1166

〈申し込み〉 sarukazu_55@yahoo.co.jp  まで氏名、電話番号を
        連絡してください、問い合わせにも対応します。

    * 水に入った後は寒くなりますのでウインドブレーカー等
     暖かいウェアーをお持ちください。

    *傷害保険に加入済みの方を対象とさせていただきます。

2011年8月1日月曜日

体幹トレーニング



トータルゴルフフィットネスで毎週日曜日に開催されているプログラム、「グローモーション」を体験しました。

グローモーションはアイスランド生まれ、伝統ヨガと現代フィットネスが合体した究極のコア(身体の中心部)エクササイズです。

動作としてはいろんな方向に脚を動かしていくのですが動きの源となっているのが骨盤の動き、骨盤が後傾したり前傾したりすることで脚がついてくるという意識で行います。


体幹部全体がきついのかなってイメージしていましたが腹筋が大変なことになってました、それも中の方が・・・・
お腹への意識が高くなりますね、ゴルフにもスキーにも効果は絶大です。

     kazu